四人展、開催します


ギャラリーころころさんにて、
絵本作家のはやしらんさん、古内ヨシさん、山田和明さんと
四人展を開催します✨

c0221896_00440768.jpg
c0221896_00452373.jpg

5月24日(水)〜29日(月)
12:00〜19:00
(最終日 17:00)

初日17時よりオープニングパーティです♪
どなた様も、ぜひご参加ください✨

毎日、12時から在廊予定です。
(26日(金)のみ、17:30まで)
ぜひ、たくさんの方とお会いできれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーー
ギャラリーころころさんの場所はこちら

新宿区若松町35-15 tel:03−6457−3611

・東西線 早稲田駅 出口2…徒歩10分
・大江戸線 若松河田駅 若松口…徒歩5分
ーーーーーーーーーーーー

私は「手袋を買いに」絵本の原画2点、新作2点
小さい作品を2点、展示予定です。

ご一緒させていただく作家の皆さんの作品が
とても素晴らしいので、緊張もしておりますが。。!!
作品制作を楽しんでいます178.png

そう、まだ描いているのです。。。105.png105.png

どうなっちゃうんだろう。。!
いや、大丈夫です、きっと。。✨

みなさま、応援よろしくお願いします106.png







[PR]
# by ku-masako | 2017-05-19 01:12 | 展示 | Comments(0)

チャリティー展、ありがとうございました✨


 
チャリティー展、昨日無事に終了いたしました。

今年はあまり在廊できなかったのですが、
沢山の方にいらしていただいたようです✨

皆様、ありがとうございました!


c0221896_04401661.jpg

私の作品「ももいろのとき」も
素敵な方のもとへ。。。✨
とっても嬉しいです💓

よかったね〜〜110.png

今回のテーマは「思い出」。。。
私は子供の頃を思い出しました。

手元にあった自分の写真を見ていたら
描きたくなって、
イメージを膨らませて描きました。


小さいお花や、石や、虫や。。なにげないモノに
いちいち驚いたり、
なにか発見したり、してたような気がします。


c0221896_04534749.jpg

c0221896_04543636.jpg

c0221896_04552675.jpg


ご近所を散歩してて撮った写真です。

綺麗だなぁ。。。✨


ではでは、また。。。!








[PR]
# by ku-masako | 2017-05-09 05:12 | 展示 | Comments(0)

チャリティー展覧会、開催中です!

c0221896_02590500.jpg
東日本大震災被災者支援・チャリティー展覧会Ⅶ

綾 幸子 飯野和好 池田あきこ 井筒啓之 井筒りつこ
岩間淳美 宇野亞喜良 大野隆司 岡澤加代子 小倉正巳
奥 勝實 尾崎仁美 おちまきこ 柿﨑 えま 片岡まみこ
加藤龍勇 カワシマミワコ 管野研一 木村晴美 国井 節
国武 将 クリタミノリ 斎藤雨梟 さかたきよこ 三溝美知子
下谷ニ助 スカイエマ スガミカ すぎうらよしこ
高松ひとみ 田沢千草 タダジュン 田村セツコ タムラフキコ
なかがわみさこ 中村豪志 中村みつを 撫子 凜 蜷川みほ
野村直子 はせがわゆうじ 原 マスミ 深瀬優子 藤原ヒロコ
古内ヨシ 松井有希 Matsu★Bockrin まつやまけいこ
まつやまさとこ 丸山ゆき 三浦由美子 ミズシマシゲル 南 椌椌
村井和章 村山永子 山口はるみ 山口マオ 山崎杉夫 山下以登
山福朱実 山本正子 山本祐司 吉澤絵理 よしざわようこ Ryoojing
(DMの絵は宇野亞喜良さん)


★売り上げの一部はあしなが東日本大震災津波遺児支援募金に寄付いたします

2017年5月2日(火)〜5月7日(日)

12:00〜19:00 最終日16:00まで

c0221896_02365570.jpg

今年はこちらの作品を出品しています110.png


c0221896_02372508.jpg


緑が綺麗なギャラリーMalleさん

ギャラリーまぁる

c0221896_02380348.jpg

素敵な作品が、所狭しと展示してあります。
お気に入りの作品に出会えましたら、ぜひお買い求めください。。💓

集まった資金が、東北の子供達のお役に立ちますように✨












[PR]
# by ku-masako | 2017-05-05 03:09 | 展示 | Comments(0)

「ごっこ」のじかん、ありがとうございました


1ヶ月も経ってしまいましたが😆💦💦
 「ごっこ」のじかん*4人展 at じゃらんじゃらんの杜
ご来場ありがとうございました。。!!

c0221896_23011715.jpg

(遅い。。。遅すぎる。。。!!💦)

いらしてくださった皆様、
じゃらんじゃらんの杜の せいさん、キキさん
一緒に参加してくださった赤瀬さん、白井さん、山口さん

本当に楽しいじかんをありがとうございました。。!!

ブログを見てくださった皆さま、
応援ありがとうございました。。!!


c0221896_23275630.jpg

c0221896_00084400.jpg


c0221896_23265811.jpg

c0221896_23242634.jpg

c0221896_23430568.jpg
c0221896_23424342.jpg

c0221896_00100291.jpg

c0221896_23330935.jpg


c0221896_23322293.jpg

c0221896_23294695.jpg

c0221896_00111785.jpg

c0221896_23512635.jpg

c0221896_23503232.jpg


c0221896_23305167.jpg

c0221896_23542970.jpg

c0221896_23472884.jpg

c0221896_00130302.jpg


c0221896_23552471.jpg


c0221896_23251989.jpg
c0221896_23253550.jpg

c0221896_23272335.jpg

c0221896_23285999.jpg

c0221896_23453396.jpg
c0221896_23462603.jpg

c0221896_23490956.jpg

c0221896_23495056.jpg

c0221896_23565617.jpg

c0221896_23583695.jpg

c0221896_00072128.jpg
c0221896_00121606.jpg

あっという間の、夢のような4日間でした✨

ホッと和みの空間、じゃらんじゃらんさんには、
そのあとも、さをり織り体験に伺いました!

日替わりランチ、せいさんご飯も大好きです。
またちょくちょくお邪魔します♪♪


そして、明日5/2(火)〜7(日)まで
ギャラリーMalleさんにて
東日本大震災被災地支援・チャリティー展覧会に参加します。



5/24(水)〜29(月)
Galleryころころさんにて、
はやしらんさん、古内ヨシさん、山田和明さんと
四人展 開催します。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🌸






























[PR]
# by ku-masako | 2017-05-02 00:48 | 展示 | Comments(0)

「ごっこ」のじかん、搬入してきました


こんばんは!

今夜は三日月がとっても綺麗✨でしたね。。!

c0221896_02364204.jpg

写真は綺麗に写っていませんが、綺麗な黄色い
三日月でしたよ。。

そんな良い感じの夜に、東小金井にあります
じゃらんじゃらんの杜&庭DEカフェさんへ
搬入に行ってまいりました😀

c0221896_02370546.jpg

夜のじゃらんじゃらんさんも素敵ですね。。!


ギャラリーの貴貴さんが、どんどん進めてくださり。。
私たち4人、和気あいあいと
「わ〜可愛い♡」「すごいね〜〜」などと
おしゃべリしながら、約2時間。。



c0221896_02373493.jpg



c0221896_02503770.jpg


「森の中」のような空間になりました♪

「ごっこ」のじかんっていうより
「森」のじかん、だったねぇ〜〜と、白井さん✨

たしかに〜〜^0^


c0221896_02380266.jpg


c0221896_12562532.jpg


発売ほやほやの『幸せのサイン』も
並べてきました〜〜

(画像は、本屋さんです^^)


c0221896_02384907.jpg

ちょっとヘンテコな絵も描いてみました126.png


c0221896_02383547.jpg

4人展「ごっこ」のじかん

明日3/31(金)〜4/3(月)
の4日間限りでございます。

11時オープン、19時まで。

お待ちしておりま〜〜す!!











[PR]
# by ku-masako | 2017-03-31 03:02 | 展示 | Comments(0)

『幸せのサイン』挿絵を担当しました✨

大好きなウィリアム・レーネンさんの新刊本

c0221896_18354953.jpg

挿絵をすべて担当させていただきました!

題字も書かせていただき、たいへん光栄です。

3/28日発売!です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日常の中で発見するメッセージの意味がわかる!

生活の中で目にとまるモノやコトには、
実は、あなたの幸せや悩みを解くヒントがたくさん隠れています。

うっかり見過ごしてしまっているそんなメッセージを、
カウンセラーであるウィリアム・レーネン氏が解説。
そのメッセージさえ読み取ることができれば、あなたの生活がより豊かでスムーズになるはずです。

「何かに対しての導きやサポートを必要とし、かつそれらを受け取る準備ができているときに、
日常のあらゆることをとおして、あなたの元にサインがやってきます。

それは、わたしたちの生命力を突き動かしている宇宙の源や、
わたしたちの感覚に働きかけてサポートしてくれるスピリットワールドが
出現させているものです。」(本文より)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもバッグに忍ばせて、お!?と思った時に
開いてみたい、そんな本です。

書店さんで見かけたら、ぜひお手にとってみてください✨
お買い求めいただけたら
とっても嬉しいです。。!!

アマゾンでも購入できます。。。✨

できましたら、レビュー✨書き込みも。。
よろしくお願いたしますm(-_-)m

多くの方の元に届きますように。。✨

どうぞよろしくお願いいたします。。!


[PR]
# by ku-masako | 2017-03-26 18:34 | お仕事 | Comments(0)

ハートうきょう展 13TH


今頃ですが、ハートうきょう展の展示風景です✨

3月24日(金)15時まで。。です!

都庁内にある「都政ギャラリー」は、都議会へいく
ひろーい通路になっています。


c0221896_02373032.jpg

前回ブログにものせましたが、布に描きました〜

c0221896_02393570.jpg

こちらは以前描いた作品です✨



c0221896_02314016.jpg

都政ギャラリーって、こんなとこ♪

作品を、少しだけご紹介😚


c0221896_02323801.jpg

インパクトある!笹木芳夫さんの作品✨



c0221896_02322279.jpg

津川聡子さんの作品✨
親子コラボも。。素敵!



c0221896_02331146.jpg

ちゃーちんの作品!
パワフル!吸い込まれそう。。。✨





c0221896_02343621.jpg

江東区亀戸第二児童館さん。。!


c0221896_02345132.jpg
くりくり美術教室さん。。!

あぁぁ〜〜、他にも素敵な作品たくさんあるのです。。!


こちら、タコ マサルさんのFBに載っていますよ。

ぜひご覧ください。

では、今日はこの辺で。。。(*^^*)









[PR]
# by ku-masako | 2017-03-24 03:24 | 展示 | Comments(0)

*「ごっこ」のじかん* 4人展、開催します♪

桜がちらほら。。咲いてきましたね。。🌸
春ですね。。。!!
いつの間にか。。って感じですが、なんだかウキウキしますね。

そんな中。。やはりギリギリなわたし。
ただいま、展示の準備に追われています!

3/31(金)〜4/3(月)
ちょうど、桜の花びらが舞っている頃かなぁ、、

じゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
という素敵な空間で、4人展を開催します✨

c0221896_01303675.jpg

…………………………………………………

*「ごっこ」のじかん*

子ども心に還って作った作品を
懐かしい一軒家カフェに展示します。
春のお散歩がてら遊びにいらしてください。

赤瀬美香(創作小物)
白井美奈子(イラスト)
山口たか子(羊毛人形)
山本正子(イラスト)

3/31(金)〜4/3(月)11時〜19時

…………………………………………………

ワークショップも行います。
☆革紐ブレスレット作り(赤瀬さん)
なんと!¥800で革紐のブレスレットが作れちゃうそうです。

☆私は似顔絵を随時、描きます。
簡単なタッチになりますが、20分ほどで
スマホなどの画像からも描かせていただきます。
1枚¥1000になります。

じゃらんじゃらんの杜さんは、JR東小金井駅南口から
徒歩4分。。ちかいですよ^0^

c0221896_01501273.jpg

入り口からして素敵、ワクワク✨

c0221896_01503670.jpg

日替わりランチ「生さんご飯」は
毎日食べたくなる、心がこもったお料理✨


c0221896_01510871.jpg

食べた後は、まったり。。。


c0221896_01521029.jpg

甘酒を作ったときの麹?と
りんごのコンポート
美味しかった〜〜

c0221896_01513878.jpg

お庭がまた、いいんですよね。。✨


c0221896_01523682.jpg

この時はお雛様展示をしていました。
宝探し的な。。✨


c0221896_01530500.jpg

布に絵を描いています。
これ、実は今!都政ギャラリーに飾ってあります。


すっかり。。。ブログにも載せず。。でしたが。
「ハートうきょう展」が開催されていました。
24日まで。。!!
(あれっ!今日ですね。。ゴメンなさい;;)
ちなみに、24日最終日は15時までですっ
ちょうど新宿に行く、なんて方はぜひに〜〜

c0221896_02211113.jpg

こんな感じで飾ってありますが、こちらの上と下に棒をとおして
タペストリーにする予定なのです。

はい、いい形になる。。ハズです♡


。。。こんな私ですが💦
3/31、4/1、4/2、4/3の4日間、
じゃらんじゃらんの杜 
楽しもうと思ってます。毎日おりまーす。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。。😚

お待ちしておりまーす!










[PR]
# by ku-masako | 2017-03-24 02:28 | 展示 | Comments(0)

飯田橋 絵本カフェ ボローニャ


こんにちは!
今日も清々しいお天気。。快晴ですね。

11月にオープンした絵本カフェ『ボローニャ』
http://bologna.tokyo
週に2日ほど、スタッフ勤務しています♪

c0221896_10520025.jpg

場所は飯田橋駅から徒歩5分。
厳選された絵本や書籍、海外のグッズなどを販売しています。

カフェとして、珈琲や紅茶。。バケットサンド、クロワッサンサンド、
夜はビールやイタリアワインなども楽しめます。



私も美味しい珈琲が淹れられるようになりました。。♡


c0221896_10531407.jpg

ナムーラさんの赤ちゃん絵本、大人気です♡



先日は『とりがいるよ』の作者
風木一人さん、画家のたかしまてつをさんがご来店♪

c0221896_10540614.jpg



c0221896_11221132.jpg


c0221896_10523405.jpg
わーーーい♪


c0221896_10533742.jpg

ギャラリーとしても楽しんでいただけます。
ただいま、俳句カルタの展示中です。。。!


2月からは、イラストレーター仲間のカナエ・シープさん、
白井美奈子さん、カメラマンの有馬朋子さん。。とで
日替わり店長をやらせていただくことに。。!


11時オープン、17時くらいまでおります。
2月のシフトは、(今のところ)9、10、13、17日。。
月曜、金曜が多くなりそうです。

一人で店番するので、あたふたすることもしばしば、、ですが
ぜひ、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね。


夜は22時30分まで営業していますよ。


フェイスブックページはこちら。。
これから更新していきますね。
https://www.facebook.com/cafebologna/



地図はこちら↓
c0221896_11190714.jpg

c0221896_11194015.jpg



ではでは、今日もすてきな1日になりますように。。♡








[PR]
# by ku-masako | 2017-02-04 11:38 | お仕事 | Comments(0)

AZUMA展に参加します

お陰さまで盛況のうちに終了いたしました。
お越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました。。!



こんばんは。。。!
あ、もう明け方になりますか。。
ついつい、夜型の生活です。。^^

2月6日(月)〜12日(日)
銀座 ギャラリーあづま にて
『AZUMA展』に参加いたします。

c0221896_03553085.jpg

こちらが一番大きい作品です。

キャンバスに、アクリル絵の具、水彩絵の具、クレヨン。。で
描きました。


c0221896_03555829.jpg


天使とか、太陽とか。。。


c0221896_03561242.jpg


大好きなものを、描きました。


飾れたら、もう1点。。。
3〜4点、展示の予定です。


こちらがDM。小林正直さんが描いてくださった絵です。

c0221896_03562537.jpg

銀座のど真ん中にある、ギャラリーさんでの展示は
初めてです。。!

12名の作家によるグループ展

他の作家さんは、初対面の方がほとんどで、
どのような作品が並ぶのか、楽しみだったり
ドキドキだったり。。。!



私は6(月)、11(土)、12(日)在廊しています。
ぜひぜひ、お越しいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 









[PR]
# by ku-masako | 2017-02-01 04:24 | 展示 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

四人展、開催します
at 2017-05-19 01:12
チャリティー展、ありがとうご..
at 2017-05-09 05:12
チャリティー展覧会、開催中です!
at 2017-05-05 03:09
「ごっこ」のじかん、ありがと..
at 2017-05-02 00:48
「ごっこ」のじかん、搬入して..
at 2017-03-31 03:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧