秋のおはなし創作展

グループ展に参加します。
新美南吉童話企画『秋のおはなし創作展』
ーごんの歩いた道、南吉の歩んだ路ー

c0221896_17485170.jpg


チラシに作品を起用していただきました!嬉しいです。
 
2012年9月20日(木)〜10月31日(水)

・ギャラリー蔵のまち 
愛知県半田市中村町1-40(国登録有形文化財小栗家住宅内)
 10/6・7のみ休み(はんだ山車まつり開催のため)入場無料 9:00〜16:00

・cafe&shopごんの贈り物 
愛知県半田市谷滑西町1丁目10-1(新美南吉記念館内)
 喫茶スペース入場無料 10:00〜17:00 
 新美南吉記念館は観覧料210円 9:30〜17:30(10/9.10.15.22.29はお休み)

参加作家
石川みほ 伊藤香奈 伊藤みほ 井上文香 岩崎里香 菅野由貴子 
蟹江杏 小原さおり 櫻井亜依 佐藤泰子 すぎうらよしこ 
中野真典 樋口大寒 平野美帆 丸山ゆき 山本正子 ワキタヨシコ

新美南吉は大正2年に愛知県半田市に生まれました。
そして、来年、平成25年は新美南吉の生誕100年を迎えます。
それを記念して、半田市観光協会で企画された展覧会です。
南吉の童話を季節ごとにまとめて、春夏秋冬の創作展。
今回は、「ごんぎつね」をはじめ「久助君の話」「百姓の足坊さんの足」など、秋の童話がテーマです。

半田は、南吉童話の世界が今もなお感じられる素敵なまちです。
南吉の生家なども残っていますよ。
「ごんぎつね」の舞台ともなっている矢勝川には、
200万本の彼岸花が咲き誇るそうです。

南吉ファンの私は半田に何度か伺い、その度に癒されていますが
秋には行った事がないので、ぜひ1度その彼岸花を見に行きたいと思っています。

ごんの歩いた道、そして南吉の歩いた路に思いを馳せに。。
ぜひ、お出かけいただければと思います。
c0221896_18403459.jpg

[PR]
by ku-masako | 2012-09-07 18:39 | 展示 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今年もラベル展に参加します!
at 2017-10-26 13:40
「2017それぞれの猫展」始..
at 2017-09-13 01:31
ホテルの「光」から銀座の「猫..
at 2017-09-05 16:27
「ホテル暴風雨」は心しか泊ま..
at 2017-08-18 00:20
四人展、ありがとうございました!
at 2017-06-16 02:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧