人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボ展、ありがとうございました!


12/4.5.6日と開催していました「生きてこそー繫がる」
磨士可(マジカ)のHIROKOさん・正子・ユウキのコラボ展、
お陰さまで無事に終了いたしました♪
相変わらずの、遅〜いご挨拶で申し訳ありません。。^^;

今回はユウキの初展示という事もあって、彼が小さい頃から見守ってくれていた友人や、
気にかけてくださった皆さんが、沢山見に来てくださいました。
ユウキは(もちろん私も!)幸せものだなぁ〜、皆さんに守られているなぁ〜と
感じた三日間。。!! とても楽しい時間を過ごしました。

皆さま、本当にありがとうございました!

準備が十分にできずに反省点もたくさんありますが
磨士可のHIROKOさんのお力で、素敵に空間演出していただきました。

展示の様子をご紹介しま〜す。
コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_19500039.jpg
三日間いいお天気でした!
こちらが今回お借りしたお店、サボウ-シガ白金さんです。

白金台の駅からすぐ、普段は有機野菜を使った
お料理が評判のカフェレストランなのです〜。
コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_23182216.jpg

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20275074.jpg
階段を上ったところに、ユウキの作品「世界の笑顔」

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20213054.jpg
私は入口の壁のサイズに合わせて、キャンバス生地に描かせていただきました〜
後ろ向きの女性は、店主のゆかりさんがモデルです(恐縮;)


コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20221409.jpg
ユウキの作品。友達の写真をモデルに描いたシリーズ


コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20232217.jpg
南吉童話「うた時計」からイメージした作品


コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_19541683.jpg
奥の作品はユウキの作品「しろ」


コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20373906.jpg
昨年出版した絵本とキツネの人形
磨士可さん・モラ手芸の布を使って作ったクッション

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_19563936.jpg
左手の額に入った亀の柄は、ヴィンテージのモラ手芸
右手は私の「ころころ こほろぎ」(南吉の詩)

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20235716.jpg
奥の絵が私、手前がユウキ。。磨士可さんのクッション
それぞれ違うタッチですが、色味でうまく合わせていただきました
コラボだ、コラボ〜☆

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20253380.jpg
ユウキの新作「クリスマスの夜」
なんとお嫁入りしました!
めでたい、めでたい〜、ありがたい!(^人^)

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_19525332.jpg
 HIROKOさんのセンスが光る、X'masセッティング。。☆



コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20302248.jpg
ユウキは毎日せっせと似顔絵描きしました。

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20354295.jpg
一枚500円、おかわり100円♪
たくさんオーダーありがとうございました!!

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20385781.jpg
コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20400432.jpg
描いているうちに進歩している。。!



コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20331830.jpg


コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20313269.jpg
私もちょこっとだけ描かせていただきました〜♪
ネコハチちゃんというネコちゃん♡
かわいい〜!描いてて楽しかったです



コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_19544114.jpg
中央にはヴィンテージモラちゃんが見守ってくれてました。
これがいいお顔なんですよね〜〜^^

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20365851.jpg
布作家さんが作ってくださったキャンバス生地の入れ物に
モラちゃんを描きました。
こういうお顔描くの、楽しいですね!

コラボ展、ありがとうございました!_c0221896_20340787.jpg
めっちゃ嬉しそうな私です。。
あー、肝心のHIROKOさんがいません;!
こちらの美しい方でございますよ^^磨士可さんHP


このような機会を、ゆかりさん、HIROKOさんからいただき
あらたな繫がりを感じた、充実した三日間でした。

お越し頂いた皆さま、このブログを見て下さった皆さまへ
感謝の気持ちでいっぱいです☆★


そしてそして、またもや嬉しい事に。。
年明け1/13(水)〜18(月)には、ギャルリ・ド・ぽえむさんで
朝日小学生新聞に連載中のコーナー「日本の歌たんけん♪」原画展を
させていただきます〜*^^*

続けての展示で恐縮ですが、
こちらもどうぞよろしくお願いいたします〜!


















by ku-masako | 2015-12-14 00:09 | 展示


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品
ごあいさつ

以前の記事

2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

blogをお引っ越しします✨
at 2019-06-15 13:45
新美南吉記念館に行ってきまし..
at 2019-05-13 11:21
新美南吉記念館にて展覧会✨(..
at 2019-04-07 15:45
もう一つのブログ。。。
at 2018-06-23 02:43
ご結婚50周年のお祝いに。。。♡
at 2018-06-11 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧