「日本の歌たんけん♪」原画展、ありがとうございました!

「日本の歌たんけん♪」原画展、お陰さまで無事に終了いたしました。
(早くも一週間経ってしまいましたが。。^^)
今回も沢山の方々にお会いでき、楽しい6日間を過ごさせて頂きました。
寒い中足をお運び下さった皆さま、本当にありがとうございました〜!

童謡について書かれた記事と、その挿絵を25点展示しましたが
本になったらいいのに♪というお声も沢山いただき
とても励みになり、嬉しかったです。

展示をさせていただいたギャルリ・ド・ぽえむさん、
羊毛人形作家の山口たか子さん、ありがとうございました!
お人形、可愛い!!と大人気でした。
またコラボさせていただけたら嬉しいです♡
c0221896_22435317.jpg
こちらのカメちゃんやうさぎちゃん、たんけん隊などなど
たくさんお嫁入りしました♪

私が作ったお花のこけしちゃんも〜。。気に入って下さった方のもとへ♡
c0221896_22452488.jpg


17日(日)には、ぽえむの歌姫:Yukikoさん(伴奏ギター:山本ユウキ)による
童謡コンサートも行われ、お陰さまで大盛況でした♪
(予想以上のお客様で、見えにくかった方もおられたかと思います。
申し訳ありませんでした。。)

慣れ親しんだ童謡をうたう、Yukikoさんの澄んだ歌声が
ギターの音色と響き合って、とっても素敵でした♡
「七つの子」「ふるさと」をみんなで唄う場面では、
みなさん唄って下さり(私も!)和やかなコンサートとなりました。


「七つの子」
c0221896_22162197.jpg

「ふるさと」
c0221896_22162992.jpg
他の作品もすこしご紹介しますね。

「赤とんぼ」
c0221896_21184926.jpg


「この道」
c0221896_22163821.jpg

「雪景色」
c0221896_22164658.jpg

またこちらで、作品をご紹介したいと思います。
ほんとうに一冊の本になったらいいな。。!

どうぞ、これからも応援よろしくお願いいたします。。!





[PR]
by ku-masako | 2016-01-25 22:55 | 展示 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今年もラベル展に参加します!
at 2017-10-26 13:40
「2017それぞれの猫展」始..
at 2017-09-13 01:31
ホテルの「光」から銀座の「猫..
at 2017-09-05 16:27
「ホテル暴風雨」は心しか泊ま..
at 2017-08-18 00:20
四人展、ありがとうございました!
at 2017-06-16 02:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧