カテゴリ:展示( 71 )

「2017それぞれの猫展」始まりました

お陰様で無事終了いたしました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。。!!
展示中、たくさん刺激をもらいました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします177.png


銀座ギャラリーあづまさんにて
「2017それぞれの猫展」開催中です。。169.png

c0221896_00554104.jpg


ギャラリーあづまさん、外観です✨
入り口が広くて開放的。。!
2月にも「AZUMA展」で参加させていただき
今回が二回目です。。
とっても嬉しいです110.png

c0221896_00580960.jpg

c0221896_01041649.jpg

1階には、12名の作家の作品が並んでいます。
それぞれに個性的に、猫を表現しています。
みなさん、すごいなぁ〜〜。。
私の絵は、一番左側のです。。178.png


c0221896_01011382.jpg

2階のコーナー、右側は宮地和代さんの作品✨
小さい箱のなかに、物語が詰まった作品。。素敵だな。。!

私は左側の絵2点と、机の上の左側半分
陶芸作品と羊毛のネコです。


こちらの写真はほんの一部で
他にも素敵な作品がいっぱいです156.png

ぜひ観にいらしていただけたら嬉しいです。

私は17日(日)在廊いたします。
(最終日は16時までですので
お間違えなく〜〜)
他の日も行けたらと思っておりますので、
よろしければご連絡くださいね。

c0221896_01212146.jpg

このこはウチのクーちゃんです113.png

ではまた〜〜177.png









[PR]
by ku-masako | 2017-09-13 01:31 | 展示 | Comments(0)

ホテルの「光」から銀座の「猫」へ。。



ウェブサイト「ホテル暴風雨」内のBFUギャラリーにて
個展「光の世界」、無事に終了いたしました✨

皆様、ありがとうございました!

どのくらいの方々に見ていただけたのかな〜??
直接。。ではないので、わかりませんが
リアルなギャラリー展示とは一味違った展覧会を
味わうことができました〜💓

「ホテル暴風雨」の風木さん、雨梟さん
ありがとうございました!!

FBやLineにコメントいただいたり
遠方に住む友人などにも観てもらえたり、
とても嬉しかったです!!

ここ10年間の作品から選んで展示できたのも
自分の絵を見つめ直すことができて、よかったです〜✨


c0221896_15531851.jpg

「こころに太陽」
太陽くん、懐かしい。。。^^


c0221896_15571424.jpg

「バラちゃん」
たりらりら〜〜ん♪

など、懐かしい作品も掲載させていただきました〜✨


さて!!
またしても展覧会のお知らせです!106.png

9/11(月)〜17(日)
銀座ギャラリーあづまさんにて
「2017それぞれの猫展」に参加します。

12名の作家が、絵画、版画、イラストレーション、
羊毛フェルト、立体。。などで
それぞれの猫を表現します!

場所は、GINZA SIXのスグ近くです。
ぜひお買い物がてら、お立ち寄くださいね。。178.png

私は。。。そう!只今制作しておりま〜す!!

陶芸や、羊毛で作った猫、と絵を出品予定〜〜

頑張りま〜す!






















[PR]
by ku-masako | 2017-09-05 16:27 | 展示 | Comments(0)

「ホテル暴風雨」は心しか泊まれないホテル


ウェブサイト「ホテル暴風雨」
その中にあるBFUギャラリーにて、個展を開催中です。

嬉しいウェブ上での初個展!!

サイト内のギャラリー入り口はこんな感じ↓
素敵にオレンジ色の額装していただき✨
うれしいな〜〜113.png

c0221896_23130639.jpg



ウェブサイト上ですから、どなたでも観ていただけます。
うわ〜〜、それが逆に緊張したりして^^;
告知も遅くなってしまいましたが。
8月いっぱい、ご覧いただけますので
ぜひ覗いてみてくださいませ♪

ここ10年に描いた絵の中から、
光を感じる、明るい作品を10点選びました。

その頃を振り返りながら、つたない文も添えています。。^^
わー、なんか恥ずかしいですね105.png
でも、観てくださいね178.png

〜「ホテル暴風雨」は心しか泊まれないホテル〜
このフレーズ、グッときます!
ジャンルを問わず、いろいろな読み物や漫画の連載が。。!!

オススメはたくさんあるのですけど、
今注目は津川聡子さんのマンガ「やっとこ!サトコ」

面白くって内容がふかーいですヨ。。✨

「ホテル暴風雨」
いろいろなお部屋を覗いて、楽しんでください169.png






[PR]
by ku-masako | 2017-08-18 00:20 | 展示 | Comments(0)

四人展、ありがとうございました!


遅くなりましたが、先日開催しました『四人展』
お陰様で盛況のうちに終了いたしました✨

お越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました!!!💓



作品の展示写真を撮り忘れてしまいましたが。。
ギャラリーころころさんのブログで
ご紹介いただいてます💓
ありがとうございます!!


今回は『手袋を買いに』絵本の原画を4点、
『幸せのサイン』のタッチの絵や
大好きな童話『みどりのゆび』からイメージした
小さい絵を展示しました。

c0221896_17064468.jpg

『手袋を買いに』原画です


c0221896_17053577.jpg

『みどりのゆびのチト』


c0221896_17091836.jpg

レーネンさんの著書『幸せのサイン』の中に
描いたイラストより
(名前サインを入れる前の状態ですが。。)

c0221896_17083583.jpg
 
そんなタッチで描いた、猫のクーちゃん
(クーちゃんはうちの猫です)



c0221896_12173860.jpg

四人展でご一緒させていただいた
絵本作家の皆様です。

左から山田和明さん、わたし、
はやしらんさん、古内ヨシさん。

たいへんお世話になりました。。。!
ギャラリーころころさんにも!

素敵なみなさんに囲まれ、楽しい6日間でした。
ありがとうございました162.png



お越しくださった方のお写真、ご了承いただいて
少しご紹介しま〜す。

c0221896_12225838.jpg

『手袋を買いに』プロデュースしていただいた
そして絵本屋カフェ・ボローニャとのご縁も繋いでくださった
ナムーラミチヨさんと。。✨

『幸せのサイン』の中のイラストが、
なんとナムーラさんのもとへ。。!
うれしいなぁ。。113.png

いつも本当にありがとうございます!


c0221896_05414193.jpg

絵本作家のおぼまことさんを囲んで、パチリ✨

おぼさんの絵は独創的で、と〜っても素敵!

いつも楽しいお話をしてくださったり
とっても素敵なお方です〜〜174.png


c0221896_05211109.jpg

古内ヨシさんが文を書かれたの新刊本
『へんてこレストラン』!!
絵を担当された竹内通雅さんに
サインしていただきました🎶
やったーー113.png

c0221896_05240364.jpg

立ち姿もカッコイイ✨
絵本の表紙、素敵ですね〜〜!
もちろん中身の絵もすごいんです。


c0221896_12215865.jpg

古内ヨシさんにもサインいただき🎶
うふふ。。。110.png

古内さんにはいつも、絵のことを沢山教えていただき
感謝、感謝なのです✨

古内さんの絵!!とっても素敵!です162.png



山田さん、はやしさんの絵ももちろんとても素敵で!
それぞれの世界観、技法で
絵を描いていらっしゃいます✨

あ〜、写真撮らせてもらえばよかったなぁ。。106.png




そして、なんと!何十年ぶりかで再会した
中学時代、大の仲良しの天野理恵子さん。。162.png

c0221896_12244257.jpg



c0221896_12193416.jpg

来てくれて嬉しかった〜〜✨
ありがとう、ありがとう103.png

中学時代の自分って、自分の中では
ダメダメだったけど。。。「そんなことないよ!」
と言ってもらい、なんだかすごーく
癒されたのでした162.png

またゆっくり会いましょうね✨


たくさん出会いや学びがありました


今回はとくにイラスト、絵本のお仕事のことや
絵、そのもののことや、
たくさん学ばせていただきました✨

これからも、こつこつ頑張っていこうーー165.png
と思ってるわたくしです110.png







[PR]
by ku-masako | 2017-06-16 02:35 | 展示 | Comments(0)

四人展、開催します


ギャラリーころころさんにて、
絵本作家のはやしらんさん、古内ヨシさん、山田和明さんと
四人展を開催します✨

c0221896_00440768.jpg
c0221896_00452373.jpg

5月24日(水)〜29日(月)
12:00〜19:00
(最終日 17:00)

初日17時よりオープニングパーティです♪
どなた様も、ぜひご参加ください✨

毎日、12時から在廊予定です。
(26日(金)のみ、17:30まで)
ぜひ、たくさんの方とお会いできれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーー
ギャラリーころころさんの場所はこちら

新宿区若松町35-15 tel:03−6457−3611

・東西線 早稲田駅 出口2…徒歩10分
・大江戸線 若松河田駅 若松口…徒歩5分
ーーーーーーーーーーーー

私は「手袋を買いに」絵本の原画2点、新作2点
小さい作品を2点、展示予定です。

ご一緒させていただく作家の皆さんの作品が
とても素晴らしいので、緊張もしておりますが。。!!
作品制作を楽しんでいます178.png

そう、まだ描いているのです。。。105.png105.png

どうなっちゃうんだろう。。!
いや、大丈夫です、きっと。。✨

みなさま、応援よろしくお願いします106.png







[PR]
by ku-masako | 2017-05-19 01:12 | 展示 | Comments(0)

チャリティー展、ありがとうございました✨


 
チャリティー展、昨日無事に終了いたしました。

今年はあまり在廊できなかったのですが、
沢山の方にいらしていただいたようです✨

皆様、ありがとうございました!


c0221896_04401661.jpg

私の作品「ももいろのとき」も
素敵な方のもとへ。。。✨
とっても嬉しいです💓

よかったね〜〜110.png

今回のテーマは「思い出」。。。
私は子供の頃を思い出しました。

手元にあった自分の写真を見ていたら
描きたくなって、
イメージを膨らませて描きました。


小さいお花や、石や、虫や。。なにげないモノに
いちいち驚いたり、
なにか発見したり、してたような気がします。


c0221896_04534749.jpg

c0221896_04543636.jpg

c0221896_04552675.jpg


ご近所を散歩してて撮った写真です。

綺麗だなぁ。。。✨


ではでは、また。。。!








[PR]
by ku-masako | 2017-05-09 05:12 | 展示 | Comments(0)

チャリティー展覧会、開催中です!

c0221896_02590500.jpg
東日本大震災被災者支援・チャリティー展覧会Ⅶ

綾 幸子 飯野和好 池田あきこ 井筒啓之 井筒りつこ
岩間淳美 宇野亞喜良 大野隆司 岡澤加代子 小倉正巳
奥 勝實 尾崎仁美 おちまきこ 柿﨑 えま 片岡まみこ
加藤龍勇 カワシマミワコ 管野研一 木村晴美 国井 節
国武 将 クリタミノリ 斎藤雨梟 さかたきよこ 三溝美知子
下谷ニ助 スカイエマ スガミカ すぎうらよしこ
高松ひとみ 田沢千草 タダジュン 田村セツコ タムラフキコ
なかがわみさこ 中村豪志 中村みつを 撫子 凜 蜷川みほ
野村直子 はせがわゆうじ 原 マスミ 深瀬優子 藤原ヒロコ
古内ヨシ 松井有希 Matsu★Bockrin まつやまけいこ
まつやまさとこ 丸山ゆき 三浦由美子 ミズシマシゲル 南 椌椌
村井和章 村山永子 山口はるみ 山口マオ 山崎杉夫 山下以登
山福朱実 山本正子 山本祐司 吉澤絵理 よしざわようこ Ryoojing
(DMの絵は宇野亞喜良さん)


★売り上げの一部はあしなが東日本大震災津波遺児支援募金に寄付いたします

2017年5月2日(火)〜5月7日(日)

12:00〜19:00 最終日16:00まで

c0221896_02365570.jpg

今年はこちらの作品を出品しています110.png


c0221896_02372508.jpg


緑が綺麗なギャラリーMalleさん

ギャラリーまぁる

c0221896_02380348.jpg

素敵な作品が、所狭しと展示してあります。
お気に入りの作品に出会えましたら、ぜひお買い求めください。。💓

集まった資金が、東北の子供達のお役に立ちますように✨












[PR]
by ku-masako | 2017-05-05 03:09 | 展示 | Comments(0)

「ごっこ」のじかん、ありがとうございました


1ヶ月も経ってしまいましたが😆💦💦
 「ごっこ」のじかん*4人展 at じゃらんじゃらんの杜
ご来場ありがとうございました。。!!

c0221896_23011715.jpg

(遅い。。。遅すぎる。。。!!💦)

いらしてくださった皆様、
じゃらんじゃらんの杜の せいさん、キキさん
一緒に参加してくださった赤瀬さん、白井さん、山口さん

本当に楽しいじかんをありがとうございました。。!!

ブログを見てくださった皆さま、
応援ありがとうございました。。!!


c0221896_23275630.jpg

c0221896_00084400.jpg


c0221896_23265811.jpg

c0221896_23242634.jpg

c0221896_23430568.jpg
c0221896_23424342.jpg

c0221896_00100291.jpg

c0221896_23330935.jpg


c0221896_23322293.jpg

c0221896_23294695.jpg

c0221896_00111785.jpg

c0221896_23512635.jpg

c0221896_23503232.jpg


c0221896_23305167.jpg

c0221896_23542970.jpg

c0221896_23472884.jpg

c0221896_00130302.jpg


c0221896_23552471.jpg


c0221896_23251989.jpg
c0221896_23253550.jpg

c0221896_23272335.jpg

c0221896_23285999.jpg

c0221896_23453396.jpg
c0221896_23462603.jpg

c0221896_23490956.jpg

c0221896_23495056.jpg

c0221896_23565617.jpg

c0221896_23583695.jpg

c0221896_00072128.jpg
c0221896_00121606.jpg

あっという間の、夢のような4日間でした✨

ホッと和みの空間、じゃらんじゃらんさんには、
そのあとも、さをり織り体験に伺いました!

日替わりランチ、せいさんご飯も大好きです。
またちょくちょくお邪魔します♪♪


そして、明日5/2(火)〜7(日)まで
ギャラリーMalleさんにて
東日本大震災被災地支援・チャリティー展覧会に参加します。



5/24(水)〜29(月)
Galleryころころさんにて、
はやしらんさん、古内ヨシさん、山田和明さんと
四人展 開催します。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🌸






























[PR]
by ku-masako | 2017-05-02 00:48 | 展示 | Comments(0)

「ごっこ」のじかん、搬入してきました


こんばんは!

今夜は三日月がとっても綺麗✨でしたね。。!

c0221896_02364204.jpg

写真は綺麗に写っていませんが、綺麗な黄色い
三日月でしたよ。。

そんな良い感じの夜に、東小金井にあります
じゃらんじゃらんの杜&庭DEカフェさんへ
搬入に行ってまいりました😀

c0221896_02370546.jpg

夜のじゃらんじゃらんさんも素敵ですね。。!


ギャラリーの貴貴さんが、どんどん進めてくださり。。
私たち4人、和気あいあいと
「わ〜可愛い♡」「すごいね〜〜」などと
おしゃべリしながら、約2時間。。



c0221896_02373493.jpg



c0221896_02503770.jpg


「森の中」のような空間になりました♪

「ごっこ」のじかんっていうより
「森」のじかん、だったねぇ〜〜と、白井さん✨

たしかに〜〜^0^


c0221896_02380266.jpg


c0221896_12562532.jpg


発売ほやほやの『幸せのサイン』も
並べてきました〜〜

(画像は、本屋さんです^^)


c0221896_02384907.jpg

ちょっとヘンテコな絵も描いてみました126.png


c0221896_02383547.jpg

4人展「ごっこ」のじかん

明日3/31(金)〜4/3(月)
の4日間限りでございます。

11時オープン、19時まで。

お待ちしておりま〜〜す!!











[PR]
by ku-masako | 2017-03-31 03:02 | 展示 | Comments(0)

ハートうきょう展 13TH


今頃ですが、ハートうきょう展の展示風景です✨

3月24日(金)15時まで。。です!

都庁内にある「都政ギャラリー」は、都議会へいく
ひろーい通路になっています。


c0221896_02373032.jpg

前回ブログにものせましたが、布に描きました〜

c0221896_02393570.jpg

こちらは以前描いた作品です✨



c0221896_02314016.jpg

都政ギャラリーって、こんなとこ♪

作品を、少しだけご紹介😚


c0221896_02323801.jpg

インパクトある!笹木芳夫さんの作品✨



c0221896_02322279.jpg

津川聡子さんの作品✨
親子コラボも。。素敵!



c0221896_02331146.jpg

ちゃーちんの作品!
パワフル!吸い込まれそう。。。✨





c0221896_02343621.jpg

江東区亀戸第二児童館さん。。!


c0221896_02345132.jpg
くりくり美術教室さん。。!

あぁぁ〜〜、他にも素敵な作品たくさんあるのです。。!


こちら、タコ マサルさんのFBに載っていますよ。

ぜひご覧ください。

では、今日はこの辺で。。。(*^^*)









[PR]
by ku-masako | 2017-03-24 03:24 | 展示 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

「2017それぞれの猫展」始..
at 2017-09-13 01:31
ホテルの「光」から銀座の「猫..
at 2017-09-05 16:27
「ホテル暴風雨」は心しか泊ま..
at 2017-08-18 00:20
四人展、ありがとうございました!
at 2017-06-16 02:35
四人展、開催します
at 2017-05-19 01:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧