カテゴリ:展示( 71 )

*「ごっこ」のじかん* 4人展、開催します♪

桜がちらほら。。咲いてきましたね。。🌸
春ですね。。。!!
いつの間にか。。って感じですが、なんだかウキウキしますね。

そんな中。。やはりギリギリなわたし。
ただいま、展示の準備に追われています!

3/31(金)〜4/3(月)
ちょうど、桜の花びらが舞っている頃かなぁ、、

じゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
という素敵な空間で、4人展を開催します✨

c0221896_01303675.jpg

…………………………………………………

*「ごっこ」のじかん*

子ども心に還って作った作品を
懐かしい一軒家カフェに展示します。
春のお散歩がてら遊びにいらしてください。

赤瀬美香(創作小物)
白井美奈子(イラスト)
山口たか子(羊毛人形)
山本正子(イラスト)

3/31(金)〜4/3(月)11時〜19時

…………………………………………………

ワークショップも行います。
☆革紐ブレスレット作り(赤瀬さん)
なんと!¥800で革紐のブレスレットが作れちゃうそうです。

☆私は似顔絵を随時、描きます。
簡単なタッチになりますが、20分ほどで
スマホなどの画像からも描かせていただきます。
1枚¥1000になります。

じゃらんじゃらんの杜さんは、JR東小金井駅南口から
徒歩4分。。ちかいですよ^0^

c0221896_01501273.jpg

入り口からして素敵、ワクワク✨

c0221896_01503670.jpg

日替わりランチ「生さんご飯」は
毎日食べたくなる、心がこもったお料理✨


c0221896_01510871.jpg

食べた後は、まったり。。。


c0221896_01521029.jpg

甘酒を作ったときの麹?と
りんごのコンポート
美味しかった〜〜

c0221896_01513878.jpg

お庭がまた、いいんですよね。。✨


c0221896_01523682.jpg

この時はお雛様展示をしていました。
宝探し的な。。✨


c0221896_01530500.jpg

布に絵を描いています。
これ、実は今!都政ギャラリーに飾ってあります。


すっかり。。。ブログにも載せず。。でしたが。
「ハートうきょう展」が開催されていました。
24日まで。。!!
(あれっ!今日ですね。。ゴメンなさい;;)
ちなみに、24日最終日は15時までですっ
ちょうど新宿に行く、なんて方はぜひに〜〜

c0221896_02211113.jpg

こんな感じで飾ってありますが、こちらの上と下に棒をとおして
タペストリーにする予定なのです。

はい、いい形になる。。ハズです♡


。。。こんな私ですが💦
3/31、4/1、4/2、4/3の4日間、
じゃらんじゃらんの杜 
楽しもうと思ってます。毎日おりまーす。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。。😚

お待ちしておりまーす!










[PR]
by ku-masako | 2017-03-24 02:28 | 展示 | Comments(0)

AZUMA展に参加します

お陰さまで盛況のうちに終了いたしました。
お越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました。。!



こんばんは。。。!
あ、もう明け方になりますか。。
ついつい、夜型の生活です。。^^

2月6日(月)〜12日(日)
銀座 ギャラリーあづま にて
『AZUMA展』に参加いたします。

c0221896_03553085.jpg

こちらが一番大きい作品です。

キャンバスに、アクリル絵の具、水彩絵の具、クレヨン。。で
描きました。


c0221896_03555829.jpg


天使とか、太陽とか。。。


c0221896_03561242.jpg


大好きなものを、描きました。


飾れたら、もう1点。。。
3〜4点、展示の予定です。


こちらがDM。小林正直さんが描いてくださった絵です。

c0221896_03562537.jpg

銀座のど真ん中にある、ギャラリーさんでの展示は
初めてです。。!

12名の作家によるグループ展

他の作家さんは、初対面の方がほとんどで、
どのような作品が並ぶのか、楽しみだったり
ドキドキだったり。。。!



私は6(月)、11(土)、12(日)在廊しています。
ぜひぜひ、お越しいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 









[PR]
by ku-masako | 2017-02-01 04:24 | 展示 | Comments(0)

日本酒ラベル展、ありがとうございました!

お陰さまで、「素敵に食卓 日本酒ラベル展」 
東京・恵比寿ギャラリーMalleにて
無事に終了いたしました。

皆さま、ありがとうございました!!

c0221896_02070890.jpg

引き続き、巡回展があります。
宮城県大崎市 松山酒ミュージアム/一ノ蔵にて
11月10日(火)〜11月30日(日)

太陽くん、東北へ旅に出るんですね〜〜058.gif

c0221896_23073065.jpg

c0221896_23081528.jpg

c0221896_23094413.jpg
(写真は花巻にて🎵)

花巻への旅のおかげで、太陽くんラベル描けました。

ありがとう、東北〜〜♡


🍶

オリジナルラベルの日本酒(28種類あります)は
一ノ蔵さんの通販サイト、地酒のリエゾンにて
ご注文いただけま〜す!

わ〜い、私のも載っている🎵

(瓶に貼られたラベル画像はコチラ^・^)

お酒の種類は、純米吟醸酒(辛口)のみになります。

どうぞよろしくお願いいたします✨



[PR]
by ku-masako | 2016-11-07 23:14 | 展示 | Comments(0)

日本酒ラベル画像です♪

c0221896_15215796.jpg

やっと昨日!ギャラリーMalleさんに行ってきました!
日本酒のラベル、このようになってました♪
うれしい〜001.gif

c0221896_15225048.jpg

そして!ありがたいことに、お嫁入り♡
宮地さん、ありがとうございます💖

c0221896_15230965.jpg

オリジナルラベルの日本酒は、
一ノ蔵さんの特別純米酒720ml
ご注文いただくと、発送されるシステムです。

とても美味しいお酒なので、贈り物用などに
オススメです!
28人の作家さん、それぞれに素敵です✨✨


こちらにラベルの画像あります

c0221896_15385521.jpg

c0221896_15393562.jpg

c0221896_15401332.jpg

緑がいっぱいの、ギャラリーMalleさん🍀

展示は明日6日(日)まで。
最終日は16時までなので、お気をつけ下さいね。





[PR]
by ku-masako | 2016-11-05 15:21 | 展示 | Comments(0)

日本酒ラベル展


お陰さまで無事終了いたしました。
ありがとうございました!


企画展に参加します♪

c0221896_02571872.jpg

私はこちらの絵を出品いたします058.gif


東日本大震災 復興支援チャリティ
素敵に食卓《日本酒ラベル展》7

会場は、恵比寿にありますギャラリーMalleにて

c0221896_01393067.jpg
↑こちらがDMになっております。
原マスミさんの絵、素敵です✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月1日(火)〜11月6日(日)
12:00〜19;00 最終日 16:00まで

青山正博 石田尚子 井筒啓之 井筒りつこ
大野隆司 小倉正巳 加藤龍勇 管野研一 北見隆
楠森總一郎 国井節 国武将 下谷ニ助 千耕
髙松ひとみ なかがわみさこ 中村豪志 蜷川みほ
原マスミ 深町めいしゅう Matsu-★Bockrin
まつやまけいこ ミズシマシゲル 南椌椌 森貞允貴
山崎杉夫 山福朱実 山本正子

※売り上げの一部を東日本大震災遺児支援に寄付させていただきます。


28名の作家がラベル用に描いた絵と、
実際に日本酒にラベルを貼ったものを展示します。

ラベルは、折原カズヒロさんがデザインしてくださってます。
どんなデザインにしてくださったか、楽しみです!

c0221896_02073205.jpg
毎年、参加させていただいているラベル展
(昨年はこちら

今年は、大きい太陽。。
生まれたて!みたいな太陽くんです。

一の蔵さんは宮城のお酒
先日訪れた花巻は、おとなり岩手県ですが
東北の大自然に感動しました。。✨

山と、雨と、鳥と(雁のつもりです)、稲穂を
描きました


11月3日〈木〉6時〜8時
★一ノ蔵を愉しむ会
日本酒に良く合う宮城県の物産をお供に、一ノ蔵のお酒の利き酒
参加費:お一人様/1000円


↑わたしは参加できないのですが、
おすすめです!!
美味しいお酒や、宮城のおつまみがいただけますよ053.gif


ギャラリーには、1日の夕方と、5日か6日に行けたらな〜と
思ってます。てきとうでスミマセン。。040.gif

☆追記です☆
4日(金)14:00〜18:00
在廊しています


もしお時間ありましたら、ぜひお越しください!





★東京丸ビルにて
(作品ラベル展示とお酒が飲めるスペースになってます)
会期:2016年11月1日(火)〜11月5日〈土〉
会場:東京丸ビル1階 丸の内Cafe ease

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★巡回展:宮城県大崎市/松山酒ミュージアム
2016年11月10日〈火〉〜11月30日〈水〉

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こちらもお近くの方はぜひ
足を運んでいただけたら嬉しいです✨

どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by ku-masako | 2016-10-29 02:56 | 展示 | Comments(0)

HEARTokyo 9月展、開催中です

お陰様で無事に終了いたしました。
みなさま、ありがとうございました!!



13th HEARTokyo
(ハートうきょう)9月展に参加しています058.gif

9月展。。。そうだ005.gif!もうすっかり10月ですが040.gif

10月21日(金)まで、(午前8:00〜午後9:00)

”新宿西口プロムナードギャラリー”という
新宿駅西口、都庁に行く通路の手前のところ。。
で、展示をしています056.gif



私はこちらの2点の作品を出品しています。。!

c0221896_09022143.jpg

c0221896_09032785.jpg

うふふ。。。ちょっと不思議なハートが描けたでしょうか?

愛の光が子供達に降り注いでいるイメージです✨

ハートさんは「大丈夫だよ✨」と子供達に光を送り

子供達は大きな愛で守られています。。。✨

(。。。妄想は続く。。。016.gif


 
展示風景。ハートうきょうのオブジェが目印!

c0221896_09114462.jpg

長〜い通路に18名の作家作品、親子コラボ作品、

美術教室や児童館、保育園の子供達の作品、

今年からは伊豆大島の子供達の作品も✨


c0221896_09132789.jpg

私の両側には、

右手が4C(よっしー)さん、左手がマッシモロッシさんの作品✨

c0221896_09125202.jpg


子供達の力作が並びます✨

c0221896_09274887.jpg


大きい作品。。。!

奥はTako★masaruさん、手前は笹木芳夫さん✨

c0221896_09283218.jpg


058.gifお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!


[PR]
by ku-masako | 2016-10-11 02:17 | 展示 | Comments(0)

『6月10日は”時の記念日”』〜古時計に虹色のドレス〜

お陰様で先日無事に終了いたしました!
お出かけくださった皆様、ありがとうございました。



☆6月10日の「時の記念日」にちなんだイベントに参加しています☆

 小田急線豪徳寺駅からほど近い、カジュアルビンテージ時計のお店
エルオクロックさんにて開催中です。
c0221896_00265673.jpg


デザイナーやイラストレーター&エルオクロック店主さんの7人が、
古時計をキャンバスに見立てて絵を描いたり、思い切ってペイントしたり、
今までとは一味違った新しい魅力を詰め込んでいます。




c0221896_23504723.jpg

私は葉っぱの重なりとか、青空をイメージして
こんな感じで色を塗りました。
『森の妖精』時計です^^
ちっちゃい妖精さん達が飛んでいます。

c0221896_23572922.jpg

皆さんの作品、とっても素敵です!!

c0221896_23572037.jpg

もちろん、腕時計や置き時計も素敵なものがいっぱいです。

豪徳寺は「まねき猫」発祥の地。。
招き猫まみれ感がすごい!そうですよ。。^0^

そんな豪徳寺、エルオクロックさんに
お散歩がてらぜひお越し下さい〜♪







[PR]
by ku-masako | 2016-06-11 00:53 | 展示 | Comments(0)

6/5(日)アートセラピー講座します

お陰さまで、無事に終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


LIFE of Molasーモラと暮らす、ルネサンスー
inオーガニックレストラン SABOU-SIGA sirokane (サボウ・シガ シロガネ)

6月4日(土)-5日(日)
11:00〜18:00 (5日は10:00〜)



昨年12月にお世話になった、磨士可のHIROKOさん企画です。
パナマ・中米カリブ海のサンブラス諸島の伝統手芸=「モラ(手芸)」と
様々な素材との融合、そして3R(Reuse,Remake,Redesign) がテーマです。

私は布やガラス素材、石などに、その絵柄を描かせていただいてます。

c0221896_00012445.jpg
こちらがビンテージのモラ、


c0221896_00041819.jpg
石に。。
c0221896_00002633.jpeg
布に。。。絵で描いてみました。


c0221896_23533008.jpg
こちらもカラフルな色彩のモラ手芸を、
布にモノトーンで描いてみて、とのご依頼をいただき
表現しました。

他に3〜4点ほど、展示させていただきます。

ぜひご覧ください。





☆そして、アートセラピー講座をします。

イラストレーター山本正子のKaoアートセラピー講座

c0221896_01085494.jpg
  (HIROKOさんの作品です、ステキ☆)

☆ハガキサイズ〜A4サイズの紙をお選びいただき、
ご自身やご家族、ペット、モラの顔など、お好きな「顔」を
写真を見ながら、アクリル絵の具、クレヨンなどの画材を自由に使って、
一緒に描きましょう♪

絵を描く事そのものが癒し効果がありますし、
出来上がった作品を、ご自宅に飾って楽しんでいただければと思います。
普段絵を描く機会がない方、絵は苦手。。なんて思っている方も
味わいのある作品になること、間違いなしです。
ぜひご参加お待ちしています!

6月5日(日) (1)11時30分〜12時30分, (2)13時〜14時
参加費:2000円(画材、アート紙などの材料込み)
*お好きな「顔」の写真画像をスマホなどでお持ち下さい。

お申し込みは、下記メール宛に(または山本に)
mazica0604@gmail.com
講座名、お名前、連絡先、ご希望の時間(1か2)をご記入ください。


他にも4日マクラメ作家のみつめさんと作る、
マクラメ編みの天然アクセサリートップ
4日、5日カラリストKumi先生のリップカラー診断&色彩いろいろまめ知識トーク
*書ききれなくてゴメンナサイ;詳しくはコチラの7ページをご覧下さい。

私は残念ながら4日は在廊できないのですが、
マクラメ編み、やってみたかったなぁ。。!
みつめさんのアクセサリーも販売しています。
とっても素敵なので、見て下さい。

kumi先生のカラー診断にも以前から興味津々、
この機会にお願いしようと思います。


会場のSABOU-SIGA sirokaneさんは、長野県松本の四賀から送られてくる
有機野菜を使ったオーガニックにこだわった料理が評判のお店です。
展示中も、普段通りの美味しいお食事や
スイーツがいただけるそうです♪
c0221896_04211589.jpg
場所は白金台からスグ、目黒から徒歩10分。
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします☆


 











[PR]
by ku-masako | 2016-06-03 01:49 | 展示 | Comments(0)

東日本大震災被災地支援・チャリティー展VI

お陰さまで盛況のうちに終了いたしました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!


恵比寿・ギャラリーMalleさんにて開催されます
『東日本大震災被災地支援・チャリティー展 VI 』に参加します。

c0221896_00273026.jpg

2016年5月3日(火)〜5月8日(日)
12:00〜19:00(最終日は16:00まで)

青山みるく 浅羽容子 あずみ虫 アヤ井アキコ 飯野和好
池田あきこ 井筒啓之 井筒りつこ 宇野亞喜良 大野隆司
小倉正巳 奥 勝實 岡田千晶 尾崎仁美 おちまきこ
片岡まみこ 加藤龍勇 カワシマミワコ 管野研一 国武 将
斎藤雨梟 さかたきよこ 三溝美知子 篠崎三朗 下谷二助
白井美奈子 スガミカ 高松ひとみ 田沢千草 谷口周郎
タダジュン 田村セツコ タムラフキコ なかがわみさこ
中村豪志 中村みつを 那須慶子 撫子 凜 蜷川みほ
野村直子 はせがわゆうじ 原 マスミ 樋口ひろ子 古内ヨシ
松井有希 Matsu★Bockri まつやまさとこ 丸山ゆき
ミズシマシゲル 南 椌椌 村井和章 山口マオ 山崎杉夫
山下以登 山福朱実 山本祐司 山本正子 よしざわようこ

売り上げの一部は東日本大震災津波遺児基金に寄付いたします。

★ライブ日程
●3日 6:00〜 ヒトデ・リバブリック 折原カズヒロさん
●4日 6:00〜 カンカラ三線&ブルースハープ 曲語り 飯野和好さん

★似顔絵描き&きり絵 吉澤絵理さん 山本祐司さん


「未曾宇の災害から5年が経とうとしておりますが、
被害の大きさに復興にはまだまだ時間のかかる事と思います。
支援を長く続けていけたらと考えております。
震災で遺児となった未来を担う子どもたちの、
笑顔を取り戻すお手伝いが微々たる力ですが出来たましたらと願って
今年もチャリティー展を企画いたしました。」

ギャラリーまぁるオーナー木川さんの思いです。
今年で6回目の開催となりました。


DMの絵は宇野亜喜良さん。。!とっても素敵!

参加メンバーも豪華です。。☆

初日はオープン前に並んで買われるお客様もいらして、
その時はスタッフとしてもお手伝いさせていただいています。


今年は熊本の地震もあり。。。熊本の方々への思いも込めて
祈りながら、天使ちゃんを描きました。

c0221896_00350689.jpg

私は3日の初日、一日ギャラリーにおります!

オープンの時間はスタッフとして。。。♪
そしてその後は、
チャリティー似顔絵描きもさせていただきま〜す!(^0^)/

ぜひぜひ、お越しくださいませ〜

どうぞよろしくお願いいたします^▽^



[PR]
by ku-masako | 2016-05-01 01:48 | 展示 | Comments(0)

似顔絵カフェ&コンサート、ありがとうございました!

桜が満開。。。ですね!
今日が最後のお花見日和。。。??
桜ってとても可憐で、見ていると幸せもらえますね。
「似顔絵カフェ&コンサート」1日限りのイベントでしたが
お陰さまでご好評のうちに終了いたしました〜^0^

お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

おしゃべりしながら描く似顔絵。。楽しかった〜♡


たくさん描きましたよ〜〜

祐紀が15枚、わたしが18枚。。。かな。
ありがたい、ありがたい♪
お客様あってのイベント☆ 感謝の気持ちで、いっぱいです*^^*

似顔絵の一部をご紹介いたしま〜す。

c0221896_10100178.jpg
1番にいらしていただきました〜☆
紳士な方。。^^そして、ファミサポもされてるんですよね。
お話させていただき、楽しかったです!
夜はコンサートもいらして下さいました♡

c0221896_10102125.jpg
こちらは、祐紀が描かせていただいたお客様♪
コンサートにもいらしていただきました〜
コンサートのアンコールで、「なごり雪」のリクエストが印象的でした☆


c0221896_10114807.jpg
下高井戸ぽえむで、チラシを見ていらして下さったそうです♡
うれしいな〜〜
2人にオーダーいただきました♪(右側が祐紀です)
おしゃべりも楽しかったです!


c0221896_10121778.jpg
モデルさんの写真から描いて。。♪とのオーダー^^
可愛いモデルさんだ〜〜♡


c0221896_10142520.jpg
お子様のお写真から描かせて頂きました。
大人っぽく描けちゃったけど、小学生さん。
ママに似て、美人だなぁ〜〜♡


c0221896_10151124.jpg
お客様のお友達の写真から。。♪
「鈴木副くん似。。!」たしかに〜〜
イケメンで、優しそう〜〜


c0221896_10161604.jpg
祐紀が描かせて頂いた「花ちゃん」
めずらしく、お名前入り。。♪
か〜わい〜〜い♡


c0221896_10274644.jpg
なんと!先日、梅が丘フリマでポストカードを
買って下さった方が、娘さんお孫さんと
いらして下さいました〜(涙)

c0221896_10163893.jpg
何枚もオーダーいただき、感謝です♪
美人ママ♡ そして赤ちゃん可愛かった〜♡


c0221896_10170651.jpg
1日手伝ってくださった、幡ヶ谷ぽえむの山崎さん♪
普段はもっと笑顔なんだけど、
ちょっとシリアスバージョンです^^


c0221896_10173546.jpg
コンサートも聴いて行ってくだった、おじいちゃま♡
ぽえむの常連さまだそうです。
赤いジャンパーがお似合いです♪


c0221896_10181018.jpg
展示に何回かいらしてくださっている○○さん♪
優し〜〜い笑顔なんです、いつも♡
その笑顔を表現するのって、むずかしいですが
描かせて頂いて嬉しかったなぁ

c0221896_10183346.jpg
松山隆宏さんのコンサートで、何度かお会いしている○○さん♪
帽子がおしゃれ〜☆
優しくてひょうきんな感じは、以前ささっと描いた
右下の絵に出ているかなっと思います^^


まとめてになりますがm(-_-)m
皆さま、ありがとうございました〜!!!


似顔絵とともにお顔が写っている写真は、
OKいただけたら、後日アップしたいとおもいます。
他にも嬉しいエピソードあって、そちらと共に〜^^


美味しい珈琲を飲みながら、ゆっくり描けるのも
カフェならではですね。。♡
ギャルリ・ド・ぽえむさん、ありがとうございました!


コンサートも、Yukikoさんの歌声がギターと合っていて
とても素晴らしかったです。
そちらはまた次回、描きたいと思います。
ちょっと桜を見に。。。行ってこよう。。(見ずにはいられない♪)
仕事を終えてから〜〜

お読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ、またいらして下さいね♪














[PR]
by ku-masako | 2016-04-06 11:37 | 展示 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

「2017それぞれの猫展」始..
at 2017-09-13 01:31
ホテルの「光」から銀座の「猫..
at 2017-09-05 16:27
「ホテル暴風雨」は心しか泊ま..
at 2017-08-18 00:20
四人展、ありがとうございました!
at 2017-06-16 02:35
四人展、開催します
at 2017-05-19 01:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧