カテゴリ:日常( 6 )

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。。!

なんだか特別な年.。。になりそうな予感✨の2017年

ちょっとワクワクします。


みなさま、良いお正月をお過ごしでしたか?


私は年末、28日にインフルエンザにかかってしまいました042.gif
ひぇ〜〜、まさか自分が!!
何年ぶり。。だろう?高熱って。。

でもお陰さまで、
すぐに病院に行けたので軽い症状ですみました。


病院がお休みに入る前日で、ラッキー🍀でした。


大掃除やお正月の準備(毎年あまりしませんが。。)を
堂々と(?)諦めて、ゆっくり寝て、のんびり読書。。

息子がうどんを作ってくれたり。。(涙✨)

いろんなありがたみを感じることができて、
それもなかなか良いお正月でした。

c0221896_01565903.jpg
(少し前に作った猫です☝️ こいつはふて寝^^;)


その時に読んでいたのは、「アミ 小さな宇宙人」!

c0221896_01030906.jpg
とってもとっても素晴らしい本でした。

さくらももこさんの表紙も可愛いです。
オススメです✨


c0221896_01573624.jpg
とくに意味はないですが、お風呂ネコちゃん☝️



c0221896_00422150.jpg

元旦は、31日にも行った羽根木公園で、初日の出を見ました✨

綺麗だったなぁ〜〜


2017年が素晴らしい年になりますように✨




年賀状は今年も遅くなりそうです。。040.gif(ペコリ。。)








[PR]
by ku-masako | 2017-01-07 01:17 | 日常 | Comments(0)

2016年ありがとうございました!

もうすぐ2016年が終わりますね。。✨

今年はたくさん行動して、旅をして、やってみたいと思ったことを
いろいろやってみて。。
そのおかげで、たくさんの素敵な方々と出会いが
たくさん!ありました。

本当に、しみじみ、多くの方々のおかげで
助けられて、それで、とても幸せに生きてるなぁーって
感謝の気持ちでいっぱいです✨

c0221896_19573561.jpg

近くの羽根木公園から、今日の夕方に撮った写真です。
富士山が綺麗に見えました。。!!

c0221896_20012285.jpg

今年は、自然の美しさにも
たーくさん感動した1年でした。。!

c0221896_20004148.jpg

c0221896_19585664.jpg

右上に、うっすら、三日月が出ていました^^

c0221896_20022306.jpg

なんてきれいなグラデーション。。♡
こんな色を表現できたらなぁ。。

c0221896_19565529.jpg

あと言う間に日が暮れて行きました。。
ほんとうに、「今」は「今」だけなんだなぁー。。

c0221896_19580683.jpg

影絵みたいで綺麗。。^^
ちーさくですが、右下に三日月、左上に一番星(っていうかな?)です✨

「今、この時」をもっともっと大切に、あじわって
生きて行きたいなぁーと思います。


みなさま、2016年、本当にありがとうございました!

2017年も、みなさまにとって素晴らしい年に
きっとなりますね。。✨

私もますます楽しみたいと思います!

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします✨



[PR]
by ku-masako | 2016-12-31 20:19 | 日常 | Comments(0)

花巻の旅2


花巻への旅の目的は。。。072.gif

山川紘矢・亜希子ご夫妻トスゴス
銀河鉄道ノ夜 花巻ニテ

という、タイトルからしてなんとも素敵な旅に
参加することでした012.gif

c0221896_20572516.jpg

以前から行ってみたかった、宮沢賢治の世界が広がる花巻に
憧れの山川ご夫妻と過ごせるなんて、
素敵すぎる。。。016.gif


山川ご夫妻は、皆さんご存知と思いますが
シャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」など
数多くの翻訳やご自身の著書を出版、日本に最初にスピリチュアルを紹介され、
講演やワークショップでご活躍されています。

なーんて、実は私も最近になって友人から教えてもらい
「アウト・オン・ア・リム」を読んだり、スピリットダンスに参加したり
講演会にお邪魔したりして、ファンになりました018.gif

”みんな、そのままでいいんだよ” ”自分を愛することが
世界を平和にするんだよ”
ということを、ご自身の体験から伝えてくださってます。

c0221896_11212311.jpg
スピリットダンスでお会いした時。。♡




さてさて、そんなわけでやってきた花巻!
皆さんと合流する前に、半日ですが一人旅気分を味わいました。

賢治記念館と童話館を訪れ
賢治さんの世界に少しふれる事ができました〜✨

c0221896_11011356.jpg



c0221896_21045197.jpg

c0221896_11423038.jpg

南吉さんも尊敬していただろう賢治さんの世界。。
「宇宙」。。って感じ〜〜
めっちゃ、ざっくり!ですが、そんな感想しか言えない。。
あまり読んでいないんだけど、これから読んでみよう


c0221896_21055366.jpg

c0221896_11431956.jpg

c0221896_21064138.jpg

とにかく空が広い。。!!!
空気がおいしいな。。

c0221896_11442724.jpg

c0221896_11440472.jpg



c0221896_21081068.jpg

童話館、テーマパークっぽくて
自然の中にあって楽しかった。

c0221896_11451942.jpg


そして新花巻駅でツアーに参加の皆さんと合流し

c0221896_11455770.jpg
宿泊先の健考館へ。


ほとんどが初対面の方ばかりなのに、それぞれに
ユニークな自己紹介をして笑いがいっぱい

美味しい夕食をいただいた後は、
もうすっかり打ち解けていました😊

c0221896_21143802.jpg

c0221896_11470137.jpg


c0221896_21135410.jpg
 
温泉に入ったりお喋りしたり、初日から大満足でした。

温泉のお湯もとてもよくて
そうそう、窓の外には満月に近い月が輝いていました。

2日目は早朝散歩から始まります。

(つづく。。。)




[PR]
by ku-masako | 2016-10-16 20:54 | 日常 | Comments(0)

花巻に来ました

初めて、岩手県花巻市にやってきました001.gif
c0221896_08324145.jpg
花巻駅です
高速バスで朝7時半に到着!
賢治記念館がある、新花巻駅に行く電車花巻9時12分発。。

イギリス海岸まで、徒歩20分。。て書いてある。
行ってみま〜す!!

c0221896_12043201.jpg
歩いてたら、小さい神社が。。
鳥がいっぱい、大きな木。

c0221896_12034662.jpg

眺めがいい。。!癒される〜✨

c0221896_12051143.jpg

c0221896_12522837.jpg

c0221896_12232671.jpg

てくてく。。しかし、日差しが強いくらい
いいお天気
ツバ付きの帽子、持って来れば良かったなぁ〜

c0221896_12241797.jpg

もうすぐ!って所に立派な神社が。
大きな銀杏の木も!
銀杏の木を描こうとしてたので、資料になります

c0221896_12251940.jpg

c0221896_12545274.jpg


綺麗な景色を眺めつつ、着きました!
イギリス海岸

c0221896_12255732.jpg

おだやか〜〜。。しばし、のんびり

c0221896_12263927.jpg

少し歩くと、胡桃の森って看板が
無料立ち寄り処って書いてある。。
行ってみよう
c0221896_12271820.jpg
眺めの良い、のんびりできる素敵な場所が016.gif
ボランティアのお二人が、ご親切に色々ともてなしてくださいました 🌸

なんと、こちらは今日までで、明日からはもう閉めてしまう(冬場は寒いため)
とのこと!ラッキーー072.gif

c0221896_12310987.jpg


c0221896_12313842.jpg

お礼に似顔絵描かせていただきました✨
素敵な笑顔^^で喜んでくださり、こちらこそ、嬉しいです!

c0221896_12331557.jpg

c0221896_12340070.jpg
c0221896_12321067.jpg

こんな写真も撮っていただき↑
賢治にナリキリ。。011.gif

c0221896_12323391.jpg

c0221896_12302650.jpg

なんと、賢治記念館まで車で乗せていただきました!!

ひとときの出会い、優しさとおもてなしの心を知る時間でした。

お世話になりました。ありがとうございます056.gif


旅はつづく。。001.gif







[PR]
by ku-masako | 2016-10-14 08:31 | 日常 | Comments(0)

ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン。。。☆★
ハロウィンらしい事は、ここ数年何もしていなかったのですが、
昨日、ご近所のとっても可愛い3才の女の子から
「ハッピーハロウィーーン!」って、メロンパンをもらったんです。
とってもハッピーな気持ちになりました(*^^*)
c0221896_19300004.jpg
**ちゃん、ありがとう〜♡
10年くらい前に描いた絵ですが、アップしてみよう〜^0^




[PR]
by ku-masako | 2015-10-31 20:01 | 日常 | Comments(2)

丸ビル、一ノ蔵SAKE BAR

イベント終了しました。誠にありがとうございました。

丸ビルで開催されているイベント「一ノ蔵SAKE BAR」に行ってきました!
c0221896_0503998.jpg

昨年秋の展示「素敵に食卓 ラベル展」に展示した作品が、
商品として限定販売されています。
作家さんそれぞれの作品が、素敵な日本酒ラベルになっています。
額に入れた時と、また違った印象になりますね。
c0221896_10918.jpg

見本のボトルに番号がついていて、注文するとその場で
ラベルを貼ってくれます。お客さんで賑わっていました。
オリジナルラベルを注文して下さっている方も!(私のではなかったけど)

このイベントは、25日(水)21時まで、
丸ビル1FCafe ease およびテラスで開催しています。
あと2日ですが。。(^^;)ぜひお越し下さい!

明日は店内でゆっくり飲んでみたいと思います。
ワンコイン500円で3種類のお酒のきき酒ができるそうで、楽しみです。

自分のラベルのお酒を購入してきました。
うふふ。。嬉しいです。
これは「一ノ蔵ひめぜんSweet」。美味しいんですよね。
でもしばらくは、飲むのがもったいないなぁー。
c0221896_0501997.jpg


c0221896_1202342.jpg

こちらが原画です。

昨年同様、今年も11月にギャラリーMalleで
ラベル展があります。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by ku-masako | 2012-07-24 01:34 | 日常 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

「ホテル暴風雨」は心しか泊ま..
at 2017-08-18 00:20
四人展、ありがとうございました!
at 2017-06-16 02:35
四人展、開催します
at 2017-05-19 01:12
チャリティー展、ありがとうご..
at 2017-05-09 05:12
チャリティー展覧会、開催中です!
at 2017-05-05 03:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧