ハートうきょう展 13TH


今頃ですが、ハートうきょう展の展示風景です✨

3月24日(金)15時まで。。です!

都庁内にある「都政ギャラリー」は、都議会へいく
ひろーい通路になっています。


c0221896_02373032.jpg

前回ブログにものせましたが、布に描きました〜

c0221896_02393570.jpg

こちらは以前描いた作品です✨



c0221896_02314016.jpg

都政ギャラリーって、こんなとこ♪

作品を、少しだけご紹介😚


c0221896_02323801.jpg

インパクトある!笹木芳夫さんの作品✨



c0221896_02322279.jpg

津川聡子さんの作品✨
親子コラボも。。素敵!



c0221896_02331146.jpg

ちゃーちんの作品!
パワフル!吸い込まれそう。。。✨





c0221896_02343621.jpg

江東区亀戸第二児童館さん。。!


c0221896_02345132.jpg
くりくり美術教室さん。。!

あぁぁ〜〜、他にも素敵な作品たくさんあるのです。。!


こちら、タコ マサルさんのFBに載っていますよ。

ぜひご覧ください。

では、今日はこの辺で。。。(*^^*)









[PR]
# by ku-masako | 2017-03-24 03:24 | 展示 | Comments(0)

*「ごっこ」のじかん* 4人展、開催します♪

桜がちらほら。。咲いてきましたね。。🌸
春ですね。。。!!
いつの間にか。。って感じですが、なんだかウキウキしますね。

そんな中。。やはりギリギリなわたし。
ただいま、展示の準備に追われています!

3/31(金)〜4/3(月)
ちょうど、桜の花びらが舞っている頃かなぁ、、

じゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
という素敵な空間で、4人展を開催します✨

c0221896_01303675.jpg

…………………………………………………

*「ごっこ」のじかん*

子ども心に還って作った作品を
懐かしい一軒家カフェに展示します。
春のお散歩がてら遊びにいらしてください。

赤瀬美香(創作小物)
白井美奈子(イラスト)
山口たか子(羊毛人形)
山本正子(イラスト)

3/31(金)〜4/3(月)11時〜19時

…………………………………………………

ワークショップも行います。
☆革紐ブレスレット作り(赤瀬さん)
なんと!¥800で革紐のブレスレットが作れちゃうそうです。

☆私は似顔絵を随時、描きます。
簡単なタッチになりますが、20分ほどで
スマホなどの画像からも描かせていただきます。
1枚¥1000になります。

じゃらんじゃらんの杜さんは、JR東小金井駅南口から
徒歩4分。。ちかいですよ^0^

c0221896_01501273.jpg

入り口からして素敵、ワクワク✨

c0221896_01503670.jpg

日替わりランチ「生さんご飯」は
毎日食べたくなる、心がこもったお料理✨


c0221896_01510871.jpg

食べた後は、まったり。。。


c0221896_01521029.jpg

甘酒を作ったときの麹?と
りんごのコンポート
美味しかった〜〜

c0221896_01513878.jpg

お庭がまた、いいんですよね。。✨


c0221896_01523682.jpg

この時はお雛様展示をしていました。
宝探し的な。。✨


c0221896_01530500.jpg

布に絵を描いています。
これ、実は今!都政ギャラリーに飾ってあります。


すっかり。。。ブログにも載せず。。でしたが。
「ハートうきょう展」が開催されていました。
24日まで。。!!
(あれっ!今日ですね。。ゴメンなさい;;)
ちなみに、24日最終日は15時までですっ
ちょうど新宿に行く、なんて方はぜひに〜〜

c0221896_02211113.jpg

こんな感じで飾ってありますが、こちらの上と下に棒をとおして
タペストリーにする予定なのです。

はい、いい形になる。。ハズです♡


。。。こんな私ですが💦
3/31、4/1、4/2、4/3の4日間、
じゃらんじゃらんの杜 
楽しもうと思ってます。毎日おりまーす。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。。😚

お待ちしておりまーす!










[PR]
# by ku-masako | 2017-03-24 02:28 | 展示 | Comments(0)

飯田橋 絵本カフェ ボローニャ


こんにちは!
今日も清々しいお天気。。快晴ですね。

11月にオープンした絵本カフェ『ボローニャ』
http://bologna.tokyo
週に2日ほど、スタッフ勤務しています♪

c0221896_10520025.jpg

場所は飯田橋駅から徒歩5分。
厳選された絵本や書籍、海外のグッズなどを販売しています。

カフェとして、珈琲や紅茶。。バケットサンド、クロワッサンサンド、
夜はビールやイタリアワインなども楽しめます。



私も美味しい珈琲が淹れられるようになりました。。♡


c0221896_10531407.jpg

ナムーラさんの赤ちゃん絵本、大人気です♡



先日は『とりがいるよ』の作者
風木一人さん、画家のたかしまてつをさんがご来店♪

c0221896_10540614.jpg



c0221896_11221132.jpg


c0221896_10523405.jpg
わーーーい♪


c0221896_10533742.jpg

ギャラリーとしても楽しんでいただけます。
ただいま、俳句カルタの展示中です。。。!


2月からは、イラストレーター仲間のカナエ・シープさん、
白井美奈子さん、カメラマンの有馬朋子さん。。とで
日替わり店長をやらせていただくことに。。!


11時オープン、17時くらいまでおります。
2月のシフトは、(今のところ)9、10、13、17日。。
月曜、金曜が多くなりそうです。

一人で店番するので、あたふたすることもしばしば、、ですが
ぜひ、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね。


夜は22時30分まで営業していますよ。


フェイスブックページはこちら。。
これから更新していきますね。
https://www.facebook.com/cafebologna/



地図はこちら↓
c0221896_11190714.jpg

c0221896_11194015.jpg



ではでは、今日もすてきな1日になりますように。。♡








[PR]
# by ku-masako | 2017-02-04 11:38 | お仕事 | Comments(0)

AZUMA展に参加します

お陰さまで盛況のうちに終了いたしました。
お越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました。。!



こんばんは。。。!
あ、もう明け方になりますか。。
ついつい、夜型の生活です。。^^

2月6日(月)〜12日(日)
銀座 ギャラリーあづま にて
『AZUMA展』に参加いたします。

c0221896_03553085.jpg

こちらが一番大きい作品です。

キャンバスに、アクリル絵の具、水彩絵の具、クレヨン。。で
描きました。


c0221896_03555829.jpg


天使とか、太陽とか。。。


c0221896_03561242.jpg


大好きなものを、描きました。


飾れたら、もう1点。。。
3〜4点、展示の予定です。


こちらがDM。小林正直さんが描いてくださった絵です。

c0221896_03562537.jpg

銀座のど真ん中にある、ギャラリーさんでの展示は
初めてです。。!

12名の作家によるグループ展

他の作家さんは、初対面の方がほとんどで、
どのような作品が並ぶのか、楽しみだったり
ドキドキだったり。。。!



私は6(月)、11(土)、12(日)在廊しています。
ぜひぜひ、お越しいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 









[PR]
# by ku-masako | 2017-02-01 04:24 | 展示 | Comments(0)

子ぎつねの手袋


毎日寒くて、体が縮こまってしまいますね。。

つい肩に力が入ってしまうので、
ときどき、肩甲骨をぐるぐる回しています。。🌀

なんとなーく、冬って、心も体も滞ってしまいがち。。?
(私も場合は、そんなですね〜〜😕)

こころの中は、あったかーくしていたいものです☀️

c0221896_02205266.jpg

久しぶりに、南吉作品からのイメージイラスト
アップしまーす✨


「手袋を買いに」の子狐が、手袋を無事に買ってかえって

翌日の朝に、その手袋を見ながら、
「ふふふ。。ぼく、買えたもんね、、あったかいな〜😊」って
眺めている。。そんなイメージです。


赤い毛糸のふわふわ感。。出せたかなぁ?







[PR]
# by ku-masako | 2017-01-13 02:46 | 南吉・作品集 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。。!

なんだか特別な年.。。になりそうな予感✨の2017年

ちょっとワクワクします。


みなさま、良いお正月をお過ごしでしたか?


私は年末、28日にインフルエンザにかかってしまいました042.gif
ひぇ〜〜、まさか自分が!!
何年ぶり。。だろう?高熱って。。

でもお陰さまで、
すぐに病院に行けたので軽い症状ですみました。


病院がお休みに入る前日で、ラッキー🍀でした。


大掃除やお正月の準備(毎年あまりしませんが。。)を
堂々と(?)諦めて、ゆっくり寝て、のんびり読書。。

息子がうどんを作ってくれたり。。(涙✨)

いろんなありがたみを感じることができて、
それもなかなか良いお正月でした。

c0221896_01565903.jpg
(少し前に作った猫です☝️ こいつはふて寝^^;)


その時に読んでいたのは、「アミ 小さな宇宙人」!

c0221896_01030906.jpg
とってもとっても素晴らしい本でした。

さくらももこさんの表紙も可愛いです。
オススメです✨


c0221896_01573624.jpg
とくに意味はないですが、お風呂ネコちゃん☝️



c0221896_00422150.jpg

元旦は、31日にも行った羽根木公園で、初日の出を見ました✨

綺麗だったなぁ〜〜


2017年が素晴らしい年になりますように✨




年賀状は今年も遅くなりそうです。。040.gif(ペコリ。。)








[PR]
# by ku-masako | 2017-01-07 01:17 | 日常 | Comments(0)

2016年ありがとうございました!

もうすぐ2016年が終わりますね。。✨

今年はたくさん行動して、旅をして、やってみたいと思ったことを
いろいろやってみて。。
そのおかげで、たくさんの素敵な方々と出会いが
たくさん!ありました。

本当に、しみじみ、多くの方々のおかげで
助けられて、それで、とても幸せに生きてるなぁーって
感謝の気持ちでいっぱいです✨

c0221896_19573561.jpg

近くの羽根木公園から、今日の夕方に撮った写真です。
富士山が綺麗に見えました。。!!

c0221896_20012285.jpg

今年は、自然の美しさにも
たーくさん感動した1年でした。。!

c0221896_20004148.jpg

c0221896_19585664.jpg

右上に、うっすら、三日月が出ていました^^

c0221896_20022306.jpg

なんてきれいなグラデーション。。♡
こんな色を表現できたらなぁ。。

c0221896_19565529.jpg

あと言う間に日が暮れて行きました。。
ほんとうに、「今」は「今」だけなんだなぁー。。

c0221896_19580683.jpg

影絵みたいで綺麗。。^^
ちーさくですが、右下に三日月、左上に一番星(っていうかな?)です✨

「今、この時」をもっともっと大切に、あじわって
生きて行きたいなぁーと思います。


みなさま、2016年、本当にありがとうございました!

2017年も、みなさまにとって素晴らしい年に
きっとなりますね。。✨

私もますます楽しみたいと思います!

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします✨



[PR]
# by ku-masako | 2016-12-31 20:19 | 日常 | Comments(0)

日本酒ラベル展、ありがとうございました!

お陰さまで、「素敵に食卓 日本酒ラベル展」 
東京・恵比寿ギャラリーMalleにて
無事に終了いたしました。

皆さま、ありがとうございました!!

c0221896_02070890.jpg

引き続き、巡回展があります。
宮城県大崎市 松山酒ミュージアム/一ノ蔵にて
11月10日(火)〜11月30日(日)

太陽くん、東北へ旅に出るんですね〜〜058.gif

c0221896_23073065.jpg

c0221896_23081528.jpg

c0221896_23094413.jpg
(写真は花巻にて🎵)

花巻への旅のおかげで、太陽くんラベル描けました。

ありがとう、東北〜〜♡


🍶

オリジナルラベルの日本酒(28種類あります)は
一ノ蔵さんの通販サイト、地酒のリエゾンにて
ご注文いただけま〜す!

わ〜い、私のも載っている🎵

(瓶に貼られたラベル画像はコチラ^・^)

お酒の種類は、純米吟醸酒(辛口)のみになります。

どうぞよろしくお願いいたします✨



[PR]
# by ku-masako | 2016-11-07 23:14 | 展示 | Comments(0)

日本酒ラベル画像です♪

c0221896_15215796.jpg

やっと昨日!ギャラリーMalleさんに行ってきました!
日本酒のラベル、このようになってました♪
うれしい〜001.gif

c0221896_15225048.jpg

そして!ありがたいことに、お嫁入り♡
宮地さん、ありがとうございます💖

c0221896_15230965.jpg

オリジナルラベルの日本酒は、
一ノ蔵さんの特別純米酒720ml
ご注文いただくと、発送されるシステムです。

とても美味しいお酒なので、贈り物用などに
オススメです!
28人の作家さん、それぞれに素敵です✨✨


こちらにラベルの画像あります

c0221896_15385521.jpg

c0221896_15393562.jpg

c0221896_15401332.jpg

緑がいっぱいの、ギャラリーMalleさん🍀

展示は明日6日(日)まで。
最終日は16時までなので、お気をつけ下さいね。





[PR]
# by ku-masako | 2016-11-05 15:21 | 展示 | Comments(0)

日本酒ラベル展


お陰さまで無事終了いたしました。
ありがとうございました!


企画展に参加します♪

c0221896_02571872.jpg

私はこちらの絵を出品いたします058.gif


東日本大震災 復興支援チャリティ
素敵に食卓《日本酒ラベル展》7

会場は、恵比寿にありますギャラリーMalleにて

c0221896_01393067.jpg
↑こちらがDMになっております。
原マスミさんの絵、素敵です✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016年11月1日(火)〜11月6日(日)
12:00〜19;00 最終日 16:00まで

青山正博 石田尚子 井筒啓之 井筒りつこ
大野隆司 小倉正巳 加藤龍勇 管野研一 北見隆
楠森總一郎 国井節 国武将 下谷ニ助 千耕
髙松ひとみ なかがわみさこ 中村豪志 蜷川みほ
原マスミ 深町めいしゅう Matsu-★Bockrin
まつやまけいこ ミズシマシゲル 南椌椌 森貞允貴
山崎杉夫 山福朱実 山本正子

※売り上げの一部を東日本大震災遺児支援に寄付させていただきます。


28名の作家がラベル用に描いた絵と、
実際に日本酒にラベルを貼ったものを展示します。

ラベルは、折原カズヒロさんがデザインしてくださってます。
どんなデザインにしてくださったか、楽しみです!

c0221896_02073205.jpg
毎年、参加させていただいているラベル展
(昨年はこちら

今年は、大きい太陽。。
生まれたて!みたいな太陽くんです。

一の蔵さんは宮城のお酒
先日訪れた花巻は、おとなり岩手県ですが
東北の大自然に感動しました。。✨

山と、雨と、鳥と(雁のつもりです)、稲穂を
描きました


11月3日〈木〉6時〜8時
★一ノ蔵を愉しむ会
日本酒に良く合う宮城県の物産をお供に、一ノ蔵のお酒の利き酒
参加費:お一人様/1000円


↑わたしは参加できないのですが、
おすすめです!!
美味しいお酒や、宮城のおつまみがいただけますよ053.gif


ギャラリーには、1日の夕方と、5日か6日に行けたらな〜と
思ってます。てきとうでスミマセン。。040.gif

☆追記です☆
4日(金)14:00〜18:00
在廊しています


もしお時間ありましたら、ぜひお越しください!





★東京丸ビルにて
(作品ラベル展示とお酒が飲めるスペースになってます)
会期:2016年11月1日(火)〜11月5日〈土〉
会場:東京丸ビル1階 丸の内Cafe ease

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★巡回展:宮城県大崎市/松山酒ミュージアム
2016年11月10日〈火〉〜11月30日〈水〉

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こちらもお近くの方はぜひ
足を運んでいただけたら嬉しいです✨

どうぞよろしくお願いします!



[PR]
# by ku-masako | 2016-10-29 02:56 | 展示 | Comments(0)


イラストレーター山本正子のブログへようこそ♪ 新美南吉の世界が大好きです。どうぞよろしくお願いします!


by ku-masako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

絵本『手袋を買いに』
南吉・作品集
その他の作品
展示
お仕事
日常
プロフィール
立体作品

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

「2017それぞれの猫展」始..
at 2017-09-13 01:31
ホテルの「光」から銀座の「猫..
at 2017-09-05 16:27
「ホテル暴風雨」は心しか泊ま..
at 2017-08-18 00:20
四人展、ありがとうございました!
at 2017-06-16 02:35
四人展、開催します
at 2017-05-19 01:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧